お知らせ

4月24日~ 乗務担当社員のサングラス着用について

  • 2023年4月18日
  • お知らせ

平素より両備バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

両備バスでは、2023年4月24日より約1カ月間、安全な運転環境のための視認性向上と疲労軽減による働きやすさ向上を目指して、バス乗務時における乗務担当社員のサングラス着用実証実験を行います。
そのため、ご乗車される便の乗務担当社員がサングラスを着用している場合がございます。

お客様におかれましては、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。実施概要は以下の通りです。

 

■実施概要
期間:2023年4月24日(月)~5月21日(日)
目的:乗務担当社員に対して運転時の着用感や視覚への効果を確認するとともに、お客様が受ける印象について調査する
対象:両備バス4営業所(西大寺、岡山、玉野、倉敷)が運行する路線・高速・貸切バス
方法:各営業所に3種類の偏光サングラスを貸与し、乗務の際に順に着用する(貸切バスは、主催者が自社の場合のみ実施)
時間:日の出から日没までの間
場所:運転席(運転席を離れてお客様と接する際は外します)

実証実験後、乗務担当社員の声やお客様アンケートの結果を参考に導入の可否を決定する予定です。

 

本件に関してご不明な点等ございましたら、下記のご連絡先までお問い合わせください。
両備グループ バス・電車お客さまセンター
TEL:086-230-2130(平日9時~18時)