お知らせ

高速バス乗継の新サービス「コネモビ」のリリースについて

  • 2023年4月11日
  • お知らせ

平素より両備バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 2023年411日(火)より、主に高速バスとモビリティサービス等、別々で運営されている路線をつなぎ合わせてシームレスにご提供するサービスを「コネモビ-Connecting Mobility Services-」と銘打ち、新たな取り組みとして展開いたしますので、お知らせいたします。

これにより、お客様にとっては、これまで運行会社が異なる高速バスのチケットはそれぞれのWebサイトや窓口で購入の必要がありましたが、コネモビではスマホを活用し、予約・決済・乗車券表示はすべてWEB上で完結するという利便性が得られます。スムーズな乗り継ぎの実現で高速バスによる長距離移動が一本の長距離路線のような感覚でご利用いただけるサービスです。また、乗継割引を導入することにより、個別にチケットを購入するよりもお得な料金でご利用いただけます。

一方で、バス事業者にとっても、航空機、新幹線等によるアクセスが不便な観光地に向けてバスの優位性を発揮し、地域の大手バス事業者様と連携して乗継をスムーズにすることで、新たな観光需要喚起が期待できるうえ、これまでの運転者の実車距離600キロ制限に加え、2024年問題と言われる労働時間等の基準改正による乗務員確保の問題解決の糸口が見えるようになります。

両備グループでは、411日からの、岡山とナガシマリゾート、愛・地球博記念公園(ジブリパーク)、熊本をつなぐ各路線の販売開始を皮切りに、引き続き安全かつ快適な高速バスの旅をお届けしつつ、日本全国を高速バスを利用して旅ができるよう、次代に合わせた商品・サービス提供に努めてまいります。

コネモビの詳細は、こちらからご確認ください。

 

■発売中の路線 ※2023411日時点

発売対象便:2023412日(水)運行分より
・岡山~熊本線(福岡乗継)
・岡山~ナガシマリゾート線(名古屋乗継)
・岡山~愛・地球博記念公園(ジブリパーク)(名古屋乗継)

■予約サイト ご予約はこちら

 

「コネモビ-Connecting Mobility Services-」という名称は、高速バスとモビリティサービス等、別々で運営されている路線を単につなぎ合わせるだけでなく、本サービスを通じて「地域と地域、人と人、人の想いもつなぎ合わせたい」という想いを込めて名付けました。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

 

ご不明な点等ございましたら、下記のご連絡先までお問い合わせください。
両備高速バスコンタクトセンター 
TEL:0570-08-5050(年中無休/営業時間9001800