PASSENGER SUPPORT
OKAYAMA MOMOTARO AIRPORT
RYOBI SKY SERVICE COMPANY
 私たちの業務の一端をご紹介いたします



カウンター業務


主に航空券の予約・購入や搭乗手続き、手荷物のお預かりなどの業務をおこなっています。

またご高齢のお客様や小さなお子様連れのお客様、お手伝いが必要なお客様のアテンドサービスなど、全てのお客様が安心して飛行機をご利用いただけるようお手伝いさせていただいています。

悪天候や機材整備などで遅延や欠航が発生した場合も、各セクションと連携を取り、迅速な情報提供とお客様対応を心掛けています。






搭乗ゲート業務


ご出発されるお客様へのご案内や改札業務をおこなっています。

アナウンスやお声掛けによる分かりやすい情報提供や定刻に出発させるためにスムーズな機内へのご案内など、短い時間の間に様々な業務が集約されています。

客室乗務員とも連携を取りながら、空港→飛行機へお客様をお送りします。



コントローラー業務


旅客ハンドリングは各セクションが単独で業務をおこなうものではありません。各々がしっかりと連携を取り、「安全」に「定刻」に「快適」に飛行機を出発させます。

各セクションの情報を集約し、スムーズに業務が行えるよう調整したり指示を出したりする要となるのがコントローラーです。

直接お客様と関わるわけではありませんが、飛行機を飛ばすうえでとても重要な業務です。





ラウンジ業務


各受託航空会社の常顧客のお客様にきめ細やかなおもてなしとサービスで、出発前のくつろぎのひとときをご提供しています。

時間に追われることが多い旅客業務ですが、ラウンジではお客様一人ひとりの過ごし方に合わせた対応を心掛けています。