お知らせ

(4/16更新)新型コロナウイルスの影響に伴う通学定期券の払戻対応について

  • 2020年4月16日
  • 重 要

いつも両備バスをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策のため、新年度が始まったものの休校措置をとられる学校が相次いでおりますことから、

通学定期券の払戻につきまして、下記のルールに基づいて対応を行います。

 

【払戻】

手数料なしで払戻をいたします。(通学定期券に限る)

通学定期券を窓口へお持ちください。

※払戻額について

2020年4月1日以降を有効期限とする通学定期券について、下記の基準に基づき払戻額を計算いたします。

払戻基準日=定期券の最終利用日として、ご利用日数分(定期券期間開始日からご利用最終日までの日数)を

差し引いて払戻いたします。詳しくはこちらもご確認ください。

<ご案内>

・ご来店日にかかわらず、最終利用日に基づき払戻を行います。

 なお、当該取り扱いは、2020年8月31日までにご来店のお客様を対象といたします。

・年度定期券は、ご利用日数130日(260回)分相当の金額となっておりますので、

 払戻の判断基準としてご検討下さい。

対象となる通学定期券を、すでにご来店日基準に基づく払戻をされたお客様には、

 別途ご案内をいたします。

 

【その他の注意事項】

・天満屋チケットセンターでは払戻を行っておりませんので、ご了承ください。

・両備イオンモール岡山観光センター、玉島観光センターは5月15日まで休業しております。

  定期券窓口はこちら→

・通学定期券をクレジット決済にてご購入のお客様につきましては「ご購入いただいた販売窓口」へお越しください。

 なお、上記の休業店舗にてご購入のお客様は、最寄りの他の窓口でも対応いたします。

・通学定期券払戻の際は、ご本人であることを確認できるもの(免許証・パスポート・保険証・学生証など)をお持ち下さい。

また、保護者様が払戻をされる場合には、保護者様ご本人であることを確認できるもの(免許証など)をお持ち下さい。

 

【お問い合わせ先】 

両備バスカンパニー

Mail eigyo@ryobi-holdings.jp

TEL 086-232-2116 (平日9-18時)