お知らせ

(5/18更新)新型コロナウイルスの影響に伴う通学定期券の払戻対応について

  • 2021年5月18日
  • 重 要

いつも両備バスをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、通学定期券の払戻につきまして、下記のルールに基づいて対応を行います。

 

【払戻】

手数料なしで払戻をいたします。(通学定期券に限る)

通学定期券を窓口へお持ちください。

※払戻額について

2021年5月16日以降を有効期限とする通学定期券について、下記の基準に基づき払戻額を計算いたします。

払戻基準日=定期券の最終利用日として、ご利用日数分(定期券期間開始日から2021年5月16日以降ご利用最終日までの日数)を

差し引いて払戻いたします。

※なお最終ご利用日が2021年5月15日以前の場合、2021年5月15日を最終ご利用日として計算します。

詳しくはこちらをご確認ください。

<ご案内>

・ご来店日にかかわらず、最終利用日に基づき払戻を行います。

 なお、当該取り扱いは、2021年8月31日までにご来店のお客様を対象といたします。

・年度定期券は、ご利用日数130日(260回)分相当の金額となっておりますので、

 払戻の判断基準としてご検討下さい。

 

【その他の注意事項】

・天満屋チケットセンターでは払戻を行っておりませんので、ご了承ください。

・通学定期券をクレジット決済にてご購入のお客様につきましては「ご購入いただいた販売窓口」へお越しください。

 ※営業時間はこちらからご確認ください。

・通学定期券払戻の際は、ご本人であることを確認できるもの(免許証・パスポート・保険証・学生証など)をお持ち下さい。

 また、保護者様が払戻をされる場合には、保護者様ご本人であることを確認できるもの(免許証など)をお持ち下さい。

 

【お問い合わせ先】 

両備バスカンパニー

Mail eigyo@ryobi-holdings.jp

TEL 086-230-2130 (平日9-18時)